リクルートフェスティバル 決め手は「誰と働きたいか」

リクルートさんが主催するリクルートフェスティバルに参加してきました。

会場はDMM.comの新ビル。


室内は噂通りのデジタル動物園でした。

まず私は六本木グランドタワーそのものの

ロビーの広さ、天井の高さが大好きなんですよ、、。

多分わたしは大規模なビルだったら何でも惚れ込んでしまうのかもしれないです。笑

そういったところに入っている会社に入るか、

自分の会社を大きなビルに入られるだけの規模にするしかないですよね。

うは〜


それぐらい建物やオフィスの雰囲気が

私には超重要なのかもと気づきつつあります、最近。

だって洗練された雰囲気って仕事のパフォーマンス、モチベーション、

そして幸福感にも直結する。私の場合。

この通路、映像が映し出されている壁に隠し扉があって、それぞれが部屋に繋がっているようでした。

そして奥に進んでいくと広い会場に到着します。

窓が大きく、明るい木の色で統一されたような開放感のあるお部屋でした。




一番奥の開けたその部屋には主にベンチャー気質のある企業さんが多数集まっていて、インフルエンサーを起用したイベントということもあり、華やかでした。
テーマ毎にツアーがあり、数人で回れるというのも良かった。
1人で回るとなかなか会社に突入しづらいですが、団体でいくことでバランスよくストレスなくじゅんぐり回れるし、企業側にとってもかなりやりやすかったはずです。何回も説明する手間が省けますからね。


初めての就活イベント、予想通りとても楽しかったです。

企業さんの方からどんどん声をかけてくださって就活イベントもっと参加したいなと思えました。色んな人と友達になれるし色んな会社の考えとかビジョンとか知れるの、ふつうに勉強になるなあー:)参加する就活生側なのに、視察者視点で今回のイベントを分析してた。笑


私の今の志望はデザイン事務所だけど

話だけはとりあえずいろんな所に聞きに行こうと思います。


たくさんの著名人の方もいらっしゃっていて、

トークショーも行われていました。

今回思ったのは、「誰と」働きたいと思えるかが

本当に一番の決め手だということ。


パンフレットやチラシがすごくおしゃれで

デザイン全般をやりつつ芸能事務所もやっているような

(私だったら飛びつくような事業をやっている)会社でも、

説明をしている方から魅力を感じられなかったら

どうしても「行きたい」と思えないんですよね。


私はおんなじようなビジョンを持っている

仲間を求めているんだと思う・・・。

誰と成長して行きたいか、戦って行きたいか、みたいな。


自分の夢中になれることを

大好きな仲間と一緒にやって

成長していけたら最高なんだよなー:)


もっともっと、自分のことも世界のことも知るためにも、

度々こういったイベントに参加していきたいです。



0コメント

  • 1000 / 1000